大人ニキビ エステ

大人ニキビを消す方法

頑固な大人ニキビを消すのに何か良い方法は・・・

ニキビなんて若い頃だけなんて思ったりしてましたけど、大人になってからもニキビで悩んだりするんですね。
大人といっても30代前半はそうでもなくて、30代の後半になってから結構ニキビができるようになってしまいました。

大人ニキビっていろいろなところにできるんですけど、私の場合はこめかみとかあご、おでこ?とか頬にできやすいみたいです。

中学生や高校生くらいの時はニキビケアができるビオレとか使ってました。
あとクレアラシルとか、他にもそんなに高くないニキビケア用品を市販のドラッグストアで買って使ってましたね。

大人になってからまたニキビで悩むようになって、試しにまた使ってみましたけど、全然良くなりませんでした。。。
思春期のニキビと大人ニキビは原因が違うから、ケアの仕方も同じじゃだめなんですって。
私もさすがに若い頃と同じスキンケアじゃだめだよなぁって思いながら使ってみたんですけどね。

この歳になると、きちんとケアしないと、そのままシミとか跡になっちゃうじゃないですか。
実際に、すでに跡になってしまったところもあって、これ以上増やすことはしたくないですし、、
できれば、出来てしまったニキビ跡もなんとかしたくて、大人ニキビのケアを本格的に始めようと思いました。

正しいスキンケアをしたり、エステに行ったり、専門家に見てもらったりということになりますが、、
大人ニキビは本当に再発しやすいので、自己流でケアしてもなかなか改善できなかったりします。
私は大人ニキビによさそうなスキンケアを探しつつ、エステも行ってみたいなって考えてました。
美容外科とかでもニキビは綺麗にしてくれますし、即効性もありますけど、ちょっとお値段が高いので。。。

皮膚科の病院で診てもらえば、比較的安いんですけどね。
皮膚科のお薬も、軽い症状の?大人ニキビだったりすると、けっこう改善できると思います。
ただ、私の場合だと、もうちょっと強力なスキンケアをしないと根治できない感じもします。

あと、大人ニキビとかで検索したりすると結構たくさんのスキンケア商品が出てくるんですよね。
アットコスメの口コミを参考にお試しサイズとかを買ってみたりもしましたが、試してみた効果はいまいち・・・。
そして、いろいろ購入していくうちに、自らこれを使ってみたいなと思う商品を見つけました。

>ニキビ跡の悩みにおすすめな化粧水みたいです

↑の化粧水は「リプロスキン」というものですが、私みたいにニキビ跡が気になる人とか繰り返しニキビができる人におすすめなんだそうです。
ニキビが治ったら、どうしてもそこで普段のスキンケアに戻ってしまいがちですけど、治った後のケアも大事なんですよね。
大人ニキビでも頑固な痕で悩んでいる女性の人だったら、これがわりと評判いいみたいですよ。

それからもう一つ。
私は顔のニキビが気になるとお話しましたが、背中にもニキビができやすいみたいです。
そんなに背中を出すことはないので、あまりケアしてませんでしたけど。
ここ↓のジェルを見つけて気になりました。

>背中ニキビによさそうなジェルです

今まで保湿はしたりしてましたけど、背中の大人ニキビケアはしたことがなかったので、、
この「ジュエルレイン」という商品を試してみたいなって思いました。
背中の箇所にブツブツができて肌を露出する?女性の人なんかは、これをリピートで使ってる人も多いらしいです。
見た感じ効果ありそうな気もしますし、自分でこうやって自宅でケアする分には価格もそんなには高くないので、数か月くらいは試してみてもいいですよね。

大人ニキビの改善を本気でするなら専門エステもいいのかな?

自宅のスキンケアも変えようと思いましたけど、やはりエステでのニキビケアに興味がありました。

今って、大人ニキビ向けの専門的なケア治療を受けられるところはいくつかあるので、自分ではどうしても治らない・・と思ってたら、お任せしてみてもいいかな?と思います。
エステのニキビコースなどを調べてみたら結構あったんですけど、やはり通いやすいところじゃないと面倒になっちゃうかもしれないですよね。

そこで通いやすいエステでいいかなと思ったのが「シーズラボ」のサロンでした。
シーズラボって、ドクターシーラボのコスメでも有名ですよね。
ここもたしか、大人ニキビの化粧品は出してたような気もしましたが・・・

他のエステとは違って医療型のエステでもあるので、ニキビのケアも安心して任せられそうな気がしましたね。
大人ニキビやニキビ跡のケアができるみたいなので、私にはぴったりなんですよ。

>シーズラボの大人ニキビ向けコースはここで詳しく見られます

ちなみに、このシーズラボって男性のメンズニキビのケアも評判いいらしいです。
男性も大人ニキビで悩んだりしますものね、、、治療で相談してみるのもいいかもです。

>メンズシーズラボの大人ニキビ向けコースの方はここで見られます

シーズラボのある場所ですけど、東京都内と神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県などにあるようですね。
もし近くに住んでるなら、相談に行ってみるのもいいですよね。



あと、「ラパルレ」というエステのニキビ向けコースもいいと思いました。
初回はけっこう手ごろでお試しできるみたいですし、サロンが家からけっこう近いとこにあったんですよね。
全国あちこちにサロンがあるみたいでした。

ラ・パルレでは、ニキビのケアを外側からだけでなくて内側からもケアしていくそうです。
たしかに私は外側だけのケアばかり重視してましたけど、大人ニキビって内側からの問題も多いんですよね。
内側もしっかりケアしていけば今までにない効果が期待できるかな?と気になりました。
単純かもしれないですけど、とにかくきれいにしたいんですよね。

>ラパルレの大人ニキビ向けコースはここで詳しく見られます

北海道、宮城県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、長野県、愛知県、静岡県、富山県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、福岡県 ・・・などにあるみたいなので、地方の人でも通いやすいところです。



今までエステに興味がなかったわけではなくて、きっかけがなかったというか、なかなか行動には移せなかったんですね。
でも前から知っていたところで、「エルセーヌ」というのもあります。
よくエルセーヌの宣伝とかを見て行ってみたいな〜って思っていたので、ニキビコースについても調べてみたら、よさそうなのがありました。
血行不良を改善したり、毛穴の汚れを除去したり、そして光を使ったケアをしていくんですね。
この光を使ったケアは体験することができるので、一度受けてみたいと思いました。
大きなところで安心できますし、サロンへのアクセスが便利なのもポイントですね。

>エルセーヌの大人ニキビ向けコースはここで詳しく見られます

北海道、岩手県、宮城県、福島県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、新潟県、長野県、群馬県、愛知県、静岡県、大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、広島県、福岡県・・・という地域にあるようです。

大人ニキビのケアができそうで楽しみになってきました

新しいニキビケア商品を買うときもワクワクしますけど、エステとかって癒し効果もあるので楽しみなんですよね。

一度体験できるコースが多いので、私はまず体験してみて、その後どうやってケアしていくか考えようと思います。
スキンケアも、ちょっとずつ効果のあるものに変えていきたいですね。

スキンケアも力を入れすぎると空回りしたりすることもあるので、肩の力を抜いて楽しみながら綺麗にしていきたいと思います。